<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

撮影禁止区域!
JUGEMテーマ:トイプードル
 
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値59(笑)



ホントに、楽しいんだか^^;

この写真、2月に横浜の根岸森林公園へ遊びに行った時のもの♪
その時の記事は、こちら

そうだ!
その時、春は桜が綺麗なんだろうな〜なんて思っていたのを思い出して
現在の開花状況はどんな感じなんだろうかとググりました(笑)

そしたら、「根岸森林公園 撮影禁止」なんて検索ワードに引っ掛かって
えっ?なに?撮影禁止だったの?!

訳分からず、読み進めていたら
どうやら、撮影禁止区域が公園内にあると。。。
確かに、米軍の敷地があったしね。
そこだよね?なんて思いながらも撮影禁止区域の平面図を見ると。。。

まじでぇ?(笑)

【競馬場跡の馬見所(観覧席)】とその前の【芝生広場】と【遊具広場】などなど。。。



馬見所と、その前の芝生広場。。。
撮っちゃったんですけど^^;

ってか、一番最初の写真。。。
その撮影禁止区域の遊具広場なんですけど(笑)

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログに載せちゃったよ!!!!!!
なんか、許可がいるみたい。。。
撮影禁止の看板もあるって。。。(>_<)
知らなかったよー。

そして、さらにググったら(笑)
Q&Aなるものがあって、

【一般の人が個人で楽しむのも許可がいるんですか?】

そうそう!!!!!
これっ!これっ!これが知りたいんだってば!(落ち着け(笑)

答えはですね。。。




一般の人は、大丈夫ですよ〜ヽ(^o^)丿

だって♪



ホント、びっくりしたよ〜!

ドラマや雑誌の撮影など大掛かりな機材を使うものに関しては
撮影禁止として、許可が必要なんだってさ♪

で。。。
開花状況はどうなんだろう???(笑)
もう終わっちゃったよね〜(^-^;
マーロウのヒート、落ち着いてきたので
一緒にお花見行きたかったんだけどなぁー。

Posted by mana at 17:50 | 雑記 | comments(2)

砲台の跡地を冒険!
JUGEMテーマ:トイプードル
  
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値59(笑)

お台場冒険の続きだよーヽ(^o^)丿

砂浜をず〜っと歩いた先に、砲台の跡の公園があったよ。



土手の茂みを下ると、広い原っぱなんだけど。。。
防空壕のような洞窟(弾薬庫として使われていたらしい)がいくつかあって、
ちょっと異様な雰囲気^^;
何かの拍子でリードが外れて、マーロウが洞窟の中に入っちゃった(>_<)って
考えたら、あんまり遊べなかった(笑)



お水休憩して〜



行きますか♪

けもの道があったので、そこから^^



マーロウ、こういうところ好きなんだよね^m^



ぐんぐん、ぐんぐん登って〜



おっ、着いた!



お決まりっていっちゃ〜、お決まりなんだけど。。。
まーちゃん。。。
尻尾ないよ?(笑)

Posted by mana at 23:44 | 冒険の地図 | comments(2)

はじめての♪
JUGEMテーマ:トイプードル

 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値59(笑)



何をしちゃったかというと♪

まーちゃん、生まれて初めて。。。
























嬉ション!

何気に初めてだったんですよ^m^ぷぷっ

帰宅後、いつも大喜びで出迎えてくれるんですが
今日は、喜びついでに出ちゃった(笑)

この後、大慌てでトイレへ直行したので
普通にちっこを我慢してたのかもしれないんですけどね。 
あ〜これが世にいう嬉ションなのかぁ〜と(笑)
一応のマーロウの成長記録として。。。φ(..)メモメモ

【マーロウ、嬉ションした(笑)
成長の一つだ?!
足跡ポイントが1つ増えた!】

Posted by mana at 21:13 | 成長 | comments(2)

砂浜が白いのは♪
JUGEMテーマ:トイプードル

 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値59(笑)

前記事で火事騒動があった翌日。。。

今度は、我が家でボヤ騒ぎ・・・(>_<)
水槽の掃除をしていて、流しで器具を洗っていたら
何やら、異臭が・・・!
慌てて、戻ったら部屋が煙で充満C= C= \(;・_・)/
まずいよ、まずいよ!!!
何が起こったんだぁーーーーーーーー

ふと見ると・・・
タオルが燃えてるよ!!!!!!!!
その上には、なんとお魚用のヒーターが丸焦げになりながら
火を発してる(>_<)
水槽から出して、コンセントからも外したんだけど
まだ余熱があったみたい・・・o(T◇T)o
タオル、踏んづけて消火。。。汗
我が家。。。火難の相でも出ているんでしょうか(;へ:)
火がトラウマになりそう・・・。
皆さまも、気を付けてね〜

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

さて、東京進出を果たしたマーロウ♪
お台場冒険の記の続きですー



レインボーブリッジヽ(^o^)丿
そして、マーロウとコラボ♪



なんだか合成感、たっぷりですが。。。^m^
決して、合成じゃありません(笑)



ここ、お台場海浜公園の砂浜の砂は、
神津島から運ばれてきたんだって。
だから、白いみたいなんだけど
他の砂と混じっちゃったのかな^^;
あまり白く感じなかったなぁ(おいっ)

こんな記念碑も見つけたよヽ(^o^)丿














【忠犬 マーロウの像】だって(笑)
有名だよね〜〜〜

つづく
  

Posted by mana at 22:50 | 冒険の地図 | comments(4)

今日は、さすがに焦りました。
JUGEMテーマ:トイプードル
 
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値59(笑)

またまた、お台場冒険記の途中ですが・・・(^^ゞ

ニュースです。



三浦海岸の河津桜は、葉桜になってまいりましたヽ(^o^)丿
(*写真は、2〜3週間前のです)

そして、普通の?!(笑)桜も咲き始めてきましたよー
って、ほのぼのニュースは置いておいて。

今日は、お休みで、
マーロウとのんびりお家に居たんですが・・・
ウ〜カンカンカンと消防車がやって来たんです。
あれ?火事?どこだろう・・・なんてのんびりやり過ごしていたら
うちの近くまで消防車が入ってくるじゃないですか!
ってか・・・うちの近くって・・・もう行き止まりだし(>_<)

ってことは・・・!?

マズイじゃない!!!
すぐそこだよ!!!
とりあえず、マーロウ抱いて外覗いたら・・・

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
火!火!火!

もうホント、道路と1軒挟んで、目の前で火の気が上がってる!

その時点で、ポンプ車が1台・・・
こ、これだけ???
しかも、たぶん地元の消防団の方が早かったんだと思うんだけど・・・
Tシャツ姿だし(>_<)
そのまま現場、行けないっしょ。。。泣

そうこうするうちに、風にも煽られ燃え上がり、
黒い煙もモクモク。。。
逃げた方がいいの?。。。これ〜〜〜(>_<)

とりあえず、仕事中だったおとーしゃんにも一報入れて、
様子を見ていたら、消防車が4台位と救急車とパトカーまで。
あれよこれよと、30分位で鎮火しました。。。
良かったよぉ〜〜〜〜〜〜o(T^T)o
けが人もでなかったみたいだし、延焼もさほどなかったみたい。。。
こないだの、めちゃめちゃ風が強い時じゃなくて、良かったぁ。

人間、焦ると何をしでかすか分かりませんね。。。
manaさん、おとーしゃんに電話した時ね。。。

「家が燃えてる〜!!!」

って言ったらしいです。
焦ったのは、おとーしゃん!

うち(自分の家)が燃えたのかと思ったじゃんって(^^ゞ

そりゃそうだわなぁ。。。
近所の家が燃えてる」だよねぇ^^;

皆さま、どうぞ火の元にご注意を。

Posted by mana at 21:26 | 雑記 | comments(2)

今回も、予定通りきたきた。
JUGEMテーマ:トイプードル
 
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値58(笑)

お台場冒険記の途中ですが・・・!



アレアレー♪

今回も、予定通りにきました。
ヒートです。
ずっと7ヶ月周期できています。

今週・来週とお休みがとれず・・・
お出掛けも丁度出来ないので、良かったぁ。
以前は、毛布などでヘコヘコやっていたので、
そろそろかな?!という兆候があったんですが
今回はなかったなぁ。
知らずにやっていたのか?!(笑)

ということで、マーロウはただ今。。。ナーバス。
そして、甘えん坊さんです^m^



↑ お外で尻尾ピーン!
超〜貴重です^m^ぷぷっ
先週、たくさん遊んでおいて良かったー。

ヒートが治まる頃、お花見かな♪
まーちゃん、いいタイミングだぁ。

狂犬病の注射にも行かなきゃだしね。

【マーロウ、5回目のヒートがきた!
また一段と、オンナになった(笑)
足跡ポイントが1つ増えた!】



足跡ポイントが5つ貯まった!
マーロウの経験値は【59】となった。
マーロウの【宝箱】(右サイドバー)に
【アメ】が追加された!

これもいつか、冒険に役立つ時が来るだろう。。。(笑)

Posted by mana at 22:07 | ヒート | comments(4)

ニューヨーク???からお届けです♪
JUGEMテーマ:トイプードル
  
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値58(笑)

さて、マーロウ家。。。
ニューヨークへ行って来たわけなんですが♪(前記事参照)



あっという間に着いちゃった!(笑)

えっと。。。
車で1時間半くらい?o( ̄ー ̄;)ゞううーん。

マーロウったら、着いた早々何したかっていうと、
ビーチにねぇ。。。



撮っちゃったよ!

うんにょもちゃんと撮りました
取りました(笑)



その直後、エンジン全開!!!ヾ(≧▽≦)ノ

ニューヨークのビーチの朝は、静かだったねぇ。



人はいないものの。。。
高層ビルが立ち並び。。。
そう。。。ここはまさしく!!!



フジテレビ本社の球体展望台が見える!!!

えっ?!
ここって。。。



v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

まーちゃん、東京進出!!!(笑)

前に、お友達と遊びに来たことがあるけど、
東京観光は初めてだよね♪

ということで、まーちゃんの今回の冒険は、
東京観光編ですーヽ(^o^)丿

つづくー

Posted by mana at 21:41 | 冒険の地図 | comments(2)

お出掛けー♪
JUGEMテーマ:トイプードル
 
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値58(笑)

久々に朝早く起きて、遠出したよ♪



マーロウも運転する気満々(笑)

ちゃんと座席に深く座っているから、笑えるー^m^



横浜ベイブリッジを走行中ヽ(^o^)丿

もちろん、マーロウの運転で(笑)



やっぱりここに来たからには、
自由の女神を見なくっちゃね♪

つづくー

Posted by mana at 22:15 | 冒険の地図 | comments(4)

まだかな?まだかな?
JUGEMテーマ:トイプードル
 
  マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値58(笑)



桜まつりでのこと。

manaがトイレに行っていた時のマーロウの様子を
おとーしゃんが激写してた(笑)



manaの行方が気になるらしい^m^ぷぷっ
おとーしゃんはどうでもいいのね?(笑)



真剣です(笑)
まだかな?まだかな?

道行く人を、凝視中!

おぉっ!!!
もしやあれは!!!



おか〜しゃん〜ヽ(^o^)丿

どうやら、気付いてくれたようです♪

笑顔で、出迎えてくれました。

おかーしゃんも、マーロウに会いたかったよぉぉぉーーー

ほんの少しの間だったんだけど^^;
再会を喜び合いました♪
おとーしゃん、そっちのけー(笑)



昨日、今日との暖かさで
三浦の河津桜は、ほぼ満開ですー

Posted by mana at 21:33 | 冒険の地図 | comments(2)

一足早いお花見ですヽ(^o^)丿
JUGEMテーマ:トイプードル

 
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値58(笑)

一足早く、お花見に行って来ましたよヽ(^o^)丿



河津桜が見頃を迎えました♪

マーロウも見頃です(笑)
manaは見頃過ぎています^^;
って、前も書いたような。

さて(笑)



神奈川県三浦市にある小松が池公園の河津桜です^^
マーロウ家のご近所♪
なのに、車で行ったという。。。(笑)
駅前だと、1日400円。
公園前だと、1日500円。
いい商売しておりますな^m^



先週はほとんど開花してなかったんですが、
一気に咲きましたヽ(^o^)丿



京浜急行の電車と桜を撮るのがツウらしく。。。(笑)

高台の歩道にはたくさんのカメラマンが^m^
マーロウ家も、一丁前に混じってみた(笑)
真正面だし、良いんじゃない?ここ♪
なぜか、この位置は誰もいないし。。。

でも、これじゃぁ。。。ツウじゃないらしい^^;
電車メインだし(笑)
だから、ガラガラだったんだ、この場所。
ツウはここ!



この位置で電車と一緒に撮るらしい。。。(笑)

電車とおじさま達が去った後、気付く。。。

【マーロウ、お花見をした!
足跡ポイントが1つ増えた!】


Posted by mana at 00:01 | 冒険の地図 | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile

宝箱

マーロウの経験値が上がった時に
貰えるアイテムです(笑)
クリスタルボール(水色) ハートの宝石 骨 犬小屋 くまのぬいぐるみ りんご 野球のボール 剣 きのこ 桜の花びら
星 青い車 100円玉 タオル 携帯電話 傘 バナナ ティッシュ チーズ ビーチパラソル
蚊取り線香 スイカ Tシャツ 月見団子 さつまいも 落ち葉 本棚 アクセサリー チーズ 本
お歳暮 クリスマスツリー 鏡餅 コマ 雪だるま サッカーボール 赤鬼のお面 虫めがね 雛人形 桜
日本の国旗 こいのぼり さくらんぼ 帽子 ライオン アイスクリーム 蚊取り線香 コロコロ かぼちゃ ニット帽
クリスマスリース 羽子板 みかん おにぎり 栄養ドリンク 風鈴 パイナップル 靴下 アメ クワ