<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

春ですね♪
JUGEMテーマ:トイプードル

 
 マーロウの大冒険〜TPG〜へようこそ♪
当ブログには攻略?!がありますので、
初めてお立ち寄りの方は、
【マーロウの大冒険〜TPG〜の序章】をお読み頂けると
よりお楽しみ頂けますヽ(^o^)丿

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

現在のマーロウの経験値58(笑)

 我が家の庭も春を迎えていますヽ(^o^)丿



梅の花はちょっと遅めでしたが、今年も綺麗に咲きました。
ってことは、今年も梅の実が成るかな!?
あとは、ラッパ水仙が咲いたり、木蓮の蕾も膨らんできましたよ。

左上は柚子ですが、去年から今年にかけて大豊作!
採っても採ってもまだある!
配っても、まだまだある(笑)
落ちても、落ちてもまだあるんだよー。



さて♪
昨日の出来事なんですが。

仕事を終えて、ホームで電車を待っていたら、
私の隣に、高校生くらいの男の子が一人立ちました。
少しすると、線路を挟んで向かい側の空き地に
同じくらいの男の子がわんさか集まってきました。
数にすると10人位は居たかな!?

なぁんと、お互い身に着けているものや持ち物を投げつけ始めました。
意外とコントロールが悪く(笑)
私の方へ飛んで来るわ・・・
線路上に落ちてしまい、フェンスを乗り越えて線路上に侵入するわ(-"-)
電車はまだ来ないものの、
危ないわー
嫌だなー
誰か、駅員さんに言おうよ!!!(なんて人任せな(笑)

時間にして、5分位かな。
上半身裸になっちゃっている子もいたりして^^;
そこへ、電車が入ってくるアナウンスが。
やれやれ。。。半ば呆れ気味で見ていたんですが。

「じゃあなぁ!」
「元気でな!」
「頑張れよ!」

えっ?えっ?えっ?

予想外の展開にこっちが戸惑いました(笑)

なぁんと、ホームに居た彼に投げつけられていたものは
彼への餞別だったのです。
両手で抱えきれないほどの餞別を持って、彼は一人、
上り電車へ乗りこみました。

いやぁ〜切ない。。。
実に切なかった。
全然関係ないけど、泣きそうになりました(笑)
ある意味、誰も駅員さんに通報しなくて良かった。
(公共の場で、やるのはどうかと思うけどね^^;)
思えば、昨日は3月1日で卒業式。
別れのシーズンですね。

彼は一人、何を想って電車に揺られたのかな。
不安でいっぱいだけど、それ以上に夢や希望でいっぱいで。
いいな、若いって。
私もやっと大人になったようです(爆)
いや、年取ったのか(>_<)

頑張れよ!
って私も心の中で、彼にはなむけの言葉を贈りました。
あ〜ドラマみたいな1シーンだったな。

Posted by mana at 22:05 | 雑記 | comments(9)


Posted by スポンサードリンク at 22:05 | - | -

コメント
いやぁ〜 ほんとに青春ドラマのシーンに遭遇したみたいですね!
お餞別もらった彼には この日のことを ずっとずっと覚えていてほしいな
なんて思っちゃいますね(^^)

マーロウちゃん家のお庭のユズ すごいですね(◎◎)
いい香りがしそう♪

きなこまま | 2013/03/03 00:05

こんばんは☆

本当にドラマみたいな出来事ですね〜〜!
それも、「夕陽丘の総理大臣」みたい。って・・・
そんな昔のドラマ知らないですよね(汗)


季節を感じる事が出来るお庭、羨ましいです。
早く暖かい春が来て欲しいです!!

ナト | 2013/03/03 21:53

春だよな…中旬から春休み(-"-;)ガキ祭りだよ(ToT)
うちの庭…お洒落なガーデンには動きないな…(@_@)

あ〜…私だったら『兄ちゃん、危ねぇだろ…走って手渡してこんかぁい…(-"-;)』って言っちゃうな…( ̄∀ ̄)

まぁ、感動的な場面だが…後先考えたら、許せないのだ(笑)ってか、恐い( ̄∀ ̄)

電車脱線したら困る(笑)

菊 | 2013/03/04 17:12

お久しぶりです(^^)!
マーロウちゃんも、元気そうですね&#127925;
ほんと、春らしくなってきたね&#128149;
そろそろ私も放置してたブログを再開しようと思います(^^)&#128167;

駅の話、心温まりますね〜&#10024;
私は地元で進学したので、県外へ行く友達を見送る立場でしたが、同じように駅で電車を追いかけたなぁ(^^)
(あ、裸にはなってませんよ 笑)

春は、少しせつなくて綺麗な季節ですね(^^)

るる☆ | 2013/03/05 14:32

↑文字バケしてごめんなさい( ; ; )

るる☆ | 2013/03/05 14:34

>きなこままさん

青春ですねー♪
あんな時代もあったんですね(笑)
ホント、これから先
困難なことにぶつかったら思い出して欲しいですね^^

柚子、初めは香りがしなくて心配しました(笑)
他の柑橘類かも?!と齧ってみたり^^;
ちょっと早かったようで、熟してくると
いい香りがしてきました♪
正真正銘の柚子でした^m^
お近くだったら、お届けに上がれたのに〜

mana | 2013/03/06 21:45

>ナトさん

こんばんは^^

ホント、青春の1ページのドラマでした^m^
んんん?
夕陽丘の総理大臣?!知らないぞー(笑)

今日の昼間は暖かかったですね♪
まだ朝晩は寒いですが(>_<)
少しずつ春が近づいているようですね。
お散歩やお出掛けが楽しくなりますねヽ(^o^)丿
私も冬眠から目が覚めそうです(笑)

mana | 2013/03/06 21:51

>菊ちゃん

そっか!
春休みってもんもあるんだったね(>_<)
子供、休みすぎ!(笑)

庭。。。
特に手入れもしてないのに、
元気に実ったり、咲いたりしてくれている!
親孝行な植物だよ(笑)

ぶはっ^m^
結局は、それか!
電車脱線したら困るか(笑)
兄ちゃんたちのことは、二の次なんだな^m^
ま、そうなんだけど
面と面・・・向かい合ってはさすがに照れたんだろうな(笑)
だから、線路越しで^^;
帰宅時間で、結構人がいたんだけど
みんな見て見ぬふり。。。
関東人はお人よし?(笑)

mana | 2013/03/06 21:59

>るる☆さん

文字化け、気にしないでね〜^^

お久しぶり!
今年も宜しくです(笑)

マーロウも元気だよ〜
小梅さんも元気かな!
後ほど、ブログへお邪魔しますー

男子だけだったっていうのがちょっと。。。なんですけどね(笑)
でもまたそれが、青春っぽくてキュンキュンしちゃいました^m^
るるさん達が、裸になっちゃったら
それはそれで青春というか。。。(笑)
それはまずい(笑)

mana | 2013/03/06 22:07

コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile

宝箱

マーロウの経験値が上がった時に
貰えるアイテムです(笑)
クリスタルボール(水色) ハートの宝石 骨 犬小屋 くまのぬいぐるみ りんご 野球のボール 剣 きのこ 桜の花びら
星 青い車 100円玉 タオル 携帯電話 傘 バナナ ティッシュ チーズ ビーチパラソル
蚊取り線香 スイカ Tシャツ 月見団子 さつまいも 落ち葉 本棚 アクセサリー チーズ 本
お歳暮 クリスマスツリー 鏡餅 コマ 雪だるま サッカーボール 赤鬼のお面 虫めがね 雛人形 桜
日本の国旗 こいのぼり さくらんぼ 帽子 ライオン アイスクリーム 蚊取り線香 コロコロ かぼちゃ ニット帽
クリスマスリース 羽子板 みかん おにぎり 栄養ドリンク 風鈴 パイナップル 靴下 アメ クワ